ユービーアイソフト、パリブロックチェーンウィークで新しいブロックチェーンゲームを予告

AAA タイトルの背後で有名なビデオ ゲーム開発者である Ubisoft は、最初のブロックチェーン ゲームをローンチする計画を進めています。 『チャンピオン タクティクス グリモリア』のゲームプレイ トレーラーの公開はパリ ブロックチェーン ウィークで行われ、この革新的なベンチャーの初期の様子を垣間見ることができました。

カンファレンスでは、プレーヤー対プレーヤー (PVP) バトル用の戦術ロールプレイング ゲーム (RPG) の主要開発者が CryptoMoon に独占プレビューを許可しました。この RPG では、プレイヤーはブロックチェーン技術に基づいてユニークなフィギュアを作成することができます。それぞれのフィギュアは、異なる特徴と特徴を持っています。プレイヤーはターンベース ゲーム用に 3 体のフィギュアのチームを編成できます。

ユービーアイソフト、パリブロックチェーンウィークで新しいブロックチェーンゲームを予告

このゲームは、Ubisoft 作品特有の洗練さと魅力を誇り、ゲーム体験を向上させる一流のグラフィックスと滑らかなアニメーションを特徴としています。成功するには、プレイヤーは対戦相手の選択に対してどのヒーローの組み合わせが最も効果的かをマスターする必要があります。

ユービーアイソフトの戦略的イノベーションラボのバイスプレジデントであるニコラ・プアール氏は、同誌の独占インタビューで、ユービーアイソフトがブロックチェーン技術を使用したビデオゲームの制作に思慮深く慎重なアプローチをとっていると語った。

「私たちは昨年、ブロックチェーン上の最初の実際のゲームの開発を開始しました。 AAAタイトルから始めるのは野心的すぎると感じたので、Champions Tacticsで水を試しています。」

他の多くの開発者のように、ゲーム用のブロックチェーン テクノロジーの構築から始めるのではなく、スタジオのチームが独自の方法を選択したとプアール氏は説明しました。彼らは、中核となる資産と代替不可能なトークンを中心にゲームの豊かな世界を構築することから始めました。

この戦略ゲームでは、アクションは収集可能なチャンピオン フィギュアを中心に展開し、それぞれがユニークな才能と能力を持っています。 DOTA と同様に、チャンピオンの最適な組み合わせは、特定のクラスや専門分野との相乗効果にあります。さらに、チャンピオンを正しく選択することで、ターンベースの戦闘中に対戦相手が選択したチャンピオンに効果的に対抗することができます。

パリで行われた最近のイベントで、Ubisoft と Oasys は、この目的のために Ubisoft が開発したゲーム ブロックチェーン プロトコルを使用して、ゲームプレイを直接体験する機会を参加者に提供しました。さらに、ユービーアイソフトは新しいホワイトリストを発表し、潜在的なプレイヤーが将来のゲームプレイに備えてチャンピオン名簿のフィギュアの作成を開始できるようにしました。

Pouard 氏は、Ubisoft が Web3 ゲームの発売を検討する際に、金銭的利益のみに焦点を当てていたわけではないと説明しました。代わりに、プレイヤーがデジタル所有物を真に所有する一流のゲームを作成する能力を実証することを目的としていました。

「私たちにとって、市場とこのタイプのゲームをリリースするための最良のアプローチを理解することが重要です」と彼は説明しました。 「私たちの最終的な目標は、プレイヤーが自分のフィギュアを追加し、ゲーム内アセットを所有するという概念を理解することでゲームを制御できるようにすることです。」

Oasys は、多用途リンクアップ プロトコル LayerZero への新しい接続を発表しました。この開発は、Oasys の 2024 Dragon Update の重要な部分であり、ゲーム プラットフォーム内の互換性を高めることを目的としています。

2024-04-11 20:45