ラディッカ・マダンは、縁故主義とその不公平な部分についての彼女の見解を共有しています。 「ウンコ・シークハネ・ク・リエ 2-3 フィルム・アウル・ミル・ジャーティ・ハイ」

ラディッカ・マダンは、縁故主義とその不公平な部分についての彼女の見解を共有しています。 「ウンコ・シークハネ・ク・リエ 2-3 フィルム・アウル・ミル・ジャーティ・ハイ」

ボリウッドの熱烈な信奉者であり、公平性を強く信じている私は、ラディッカ・マダンの言葉が私の心に深く響きます。彼女の経験は、大きな夢を持ち、現状に挑戦しようとした多くの部外者の経験と共鳴します。


ボリウッドで幅広く働いてきたラディカ・マダンは、映画業界では縁故主義が一般的であることを理解しています。このテーマに関する最近の議論の中で、彼女は、業界にコネのある俳優は演技スキルを磨く多くの機会を得ることが多いが、彼女のようにコネのない俳優は、一度ミスをしただけで映画から降板される可能性があると指摘した。

ラディッカ・マダンは、『Angrezi Medium』、『Sarfira』などの映画での役柄で知られ、2018 年に『Pataakha』で女優としての道を歩み始めました。シュバンカール・ミシュラとのインタビューで、彼女はヒンディー語映画業界における縁故主義の蔓延について公然と語った。彼女はその存在を認めたが、「スターキッズ」は最初の映画が成功しなかったとしても、2~3本の映画に取り組む機会が得られることが多いとも強調した。彼女の言葉を借りれば、「彼らは学ぶために複数の映画を与えられ、人々は各映画の改善を奨励します。」 (これは、他の人からの励ましにより、学習し改善する機会が増えることを意味します。)

しかし、芸能界にコネや親戚がいない人にとって、それは上記のような一般的なことではありません。マダン監督は、映画製作者らは彼らを単にチャンスを与えられただけですぐに奪われ、生死にかかわる問題のような危機感と生存本能の出現につながる不適切な俳優だとみなしていることが多いと伝えた。

彼女は、複数の映画で演技を学ぶ機会は限られているため、失敗した場合は交代する可能性があることを認めました。さらに彼女は、自分のような部外者は通常、映画セットに入る前に自分の技術を習得することが期待されるが、内部の者にはより自由が与えられており、映画が続くたびに上達すると考えられていると説明した。彼女が不公平だと感じているのは、この期待の相違です。しかし、この現象は業界を超えて存在するため、彼女はそれを受け入れていますが、それがボリウッドの現実であることは否定できません。

2024-10-10 02:22