ルーニー・マーラのドラマ『ラ・コシーナ』が社会を意識した制作と配給で大きな飛躍を遂げた方法 Shingle Willa

ルーニー・マーラのドラマ『ラ・コシーナ』が社会を意識した制作と配給で大きな飛躍を遂げた方法 Shingle Willa

映画の世界とその影響を深く掘り下げていくと、ただ楽しませるだけでなく、差し迫った社会問題にも光を当てる物語にますます魅了されるようになりました。アロンソ・ルイスパラシオスの「Todo Lo Demás」の物語は、私にとって深く共鳴する物語のひとつです。


エリザベス・ウッドワードは独立映画部門にチャンスを見出し、それをつかみました。ウッドワード氏は、製作会社兼配給会社ウィラの創設者兼最高経営責任者(CEO)として、アロンソ・ルイスパラシオス監督の「ラ・コシーナ」のより大規模なプロジェクトに挑戦する予定で、ウィラは10月25日にニューヨークとロサンゼルスでこの作品を公開する予定だ。この映画は、11 月 1 日にトップ 10 市場に拡大され、その後 11 月 8 日に全国 75 以上の場所で全国公開されます。

この映画は、社会的メッセージを伴うインパクトのあるコンテンツを発掘し、視聴者を惹きつけるだけでなく、映画関連のイベントを通じて視聴者に深く共鳴してもらうために配信を計画するというウィラの目標を反映しています。ベルリナーレのコンクールで披露された「ラ・コシーナ」では、このアプローチは、国内レースと地方レースの両方を含む進行中の選挙キャンペーンから生じる緊迫感によって動かされています。

ウッドワードは、変化と進化の時期に映画業界に参入したことを考慮して、人々に深く響く映画を制作することを目指しています。そのため、彼女は官僚的なハードルを避けて革新的な道を模索しながら、確立された路線を堅持することと主要企業の力関係を把握することの間の紙一重を歩まなければならなかった。

2023年、ウィラは映画『あなたに似ています』を公開し、ヴェネツィアでプレミア上映されました。この映画は過激化のテーマを掘り下げ、ヨーロッパ初の女性自爆テロ犯として不当に告発された女性の実話を描いたものです。この映画は数々の賞を獲得し、視聴者の共感を呼び、スパイク・リー、スパイク・ジョーンズ、リズ・アーメッド、クレア・デニス、アルマ・ハエルが製作総指揮を務めました。しかし、ウッドワードは、彼らが受け取った配給契約はリリースというよりはむしろ埋葬のように感じたと述べた。これをきっかけに、市場は私たちを失望させているだけでなく、多くの現代の映画製作者たちも失望させていることに彼は気づきました。その結果、彼は、「あなたに似ています」がスタートブロックから降りることのない新たな画期的な映画になることを望まなかったため、問題を自分たちの手で解決する必要があると判断しました。

私の個人的な観点から言えば、私はこの映画の監督と非常に親密になり、この映画が提供する映画の世界に深く浸ることができました。言うまでもなく、ユニークで魅力的な体験を求める映画ファンに心からお勧めします。

私たちは慈善活動と投資資金の両方を持っていたため、プロジェクトを財政的にサポートしてくれるパートナーに連絡しました。これらのパートナーの中には、映画で提示されるトピックについて熱心に議論したいという人もいたため、私たちは映画が引き起こす可能性のある疑問や潜在的な影響に対処するために配給計画を調整しました。

ルーニー・マーラのドラマ『ラ・コシーナ』が社会を意識した制作と配給で大きな飛躍を遂げた方法 Shingle Willa

そこから、旅が始まりました。この作品は米国の 85 の映画館で初回上映され、配給契約を確保して世界中で上映され、最終的には約 6,200 万人のソーシャル メディア視聴者に到達しました。

ウィラはこの映画の「希望に応じて支払う」上映会を企画したところ、これが非常に利益を生むことが判明し、実際に従来の興行収入を上回ったと彼女が指摘する。

Willa モデル内でコンテンツを配信するための戦略には、「映画制作者と (ただし選択的に) 協力すること、配信の青写真を洞察するための草の根キャンペーンの力を活用すること、革新的な実験を受け入れること、特定の視聴者に直接関与することなどが含まれます。」

今年のサンダンス・カタリスト・フェローシップでの活動中に、ビジネス・プランやビジネス戦略を含むウィラ・モデルの構造を徹底的に分析し、明確にすることができたとウッドワード氏は述べています。彼女は、触媒コミュニティがウィリスの流通部門の正式な立ち上げに貢献したと考えています。

彼女の戦略には、ビジネスと慈善活動を融合することが含まれています。これはより単純な見方です:「インディペンデント映画は、開発、制作、アーティストのサポート、および影響力のあるキャンペーンのために慈善活動に依存していることが多いことがわかりました。しかし、私たちは映画を見てもらうために重要な配給を無視することがよくあります。慈善活動はすでに映画の制作に資金を提供しています」これらの物語は変化をもたらすものですが、この変化を起こすためには映画を観る必要があります。

彼女は続けて、「過去のリリースのケーススタディから、慈善活動への資金提供がリスクを軽減し、この市場変革の時期にウィラが重要と考える革新的な戦略とアプローチを可能にすることが分かりました。このようにして、私たちは発見できることがわかります」と述べました。独立系映画の持続可能性への道。

基本的に、映画の財政的裏付けは、より広範な独立系映画コミュニティに投資されている慈善活動源から得られているため、彼らはさまざまなアプローチを実験する柔軟性を持っています。この設定により、会計スポンサー LLC である Willa は、収益を生み出すことを主眼とせず、影響を与えることを目的とした活動への慈善寄付を受け入れることができます。資金の投資部分は、諸経費を最小限に抑えながら、流通段階でのマーケティング費用をサポートします。

「ラ・コシーナ」には、ラウール・ブリオネスとルーニー・マーラが出演し、タイムズスクエアにあるザ・グリルと呼ばれる忙しいレストランを描いています。人気の観光地であるザ グリルでは、多数の不法労働者が雇用されており、その中には熟練したシェフのペドロ (ブリオネス) も含まれています。料理の才能にもかかわらず、ペドロは不法滞在の立場にあるため限界がある。家の表のスタッフは主に白人女性ですが、キッチンや家の裏のスタッフは多様で、経営陣はスタッフを搾取することがよくあります。

ウッドワードもアロンソを称賛しており、彼は長年のファンであり、彼の過去のプロジェクトを高く評価していると述べた。彼がこの映画を偶然見つけたとき、この映画は彼の好みに合わせて作られたものであるように思えました。なぜなら、この映画は魅力的なストーリー展開で芸術的な輝きを示しているだけでなく、レストランスタッフの労働条件や権利に対する意識を高め、認識を変えるための強力なツールとしても機能するからです。不法移民のこと。

ウィラが権利を確保した後、彼らはルイスパラシオスと緊密に協力した。 「ウィラのアプローチの重要な側面は、配給段階で映画制作者に権限を与え、リリースのカスタマイズを可能にする中核に据えることです。さらに、アーティスト支援助成金も提供されるため、アーティストはこのプロセスに時間を費やすことができます。これは重要なことではないかもしれません。かなりの時間はかかりましたが、私たちはアロンソと積極的に関わり、映画の背後にある彼の動機、彼の願望、そしてどのような種類の観客との関わりや影響力のあるパートナーシップが彼にとって魅力的であるかを理解しました」とウッドワードは説明する。

映画製作者は、アーノルド・ウェスカーの戯曲「ザ・キッチン」とロンドンのレインフォレスト・カフェでの食器洗い機の経験の両方が影響を受けたと明かした。彼は、成功を収めた個人の人生とはどのようなものか、彼らが直面する課題、そして将来への希望に焦点を当て、成功を収めた人々の経験を探ることに興味を示しました。このジャンルは国境を越えるものですが、ルイスパラシオスにとって特に興味深いものです。

Willa チームは、レストラン業界、特に不法滞在労働者に対する公正な労働権の擁護に主に焦点を当て、視聴者の参加を促進することを目的としたキャンペーンを構築しました。この目標を達成するために、彼らは、最低賃金を下回る賃金を改正し、不法滞在者や有色人種が多いレストラン従業員の収入を増やすことを目的とした全国組織である One Fair Wage と協力しました。このキャンペーンは、レストラン業界の勤勉な人々に敬意を表しながら、これらの重要な問題に光を当てることを目的としていました。この映画をユニークなものにしているのは、労働者たちの普段は見られない物語や生活の側面の背後にある豊かな人間性を描写できることです。

ウィラは、特定の看板所有者が支援する慈善プログラムを通じてタイムズスクエアの看板を獲得した成功について言及。彼女はこの成果に特に興奮しています。この機会に彼らが作成したビデオには、映画のシーンと One Fair Wage ネットワークの実際の労働者が登場します。今月28日には同団体とともにタイムズスクエアで祝賀会を企画している。このイベントでは、One Fair Wage のご厚意により、家賃引換券や教育奨学金などの特別賞を配布します。また、看板は30秒間、9日間で1日約200回表示されます。

私は、「意志と公正な賃金」の旗印のもと、全国でこの映画の上映会や記者会見の開催に携わり、レストランの従業員や支持者たちを同様に結集させてきました。

さらに、テキサス州ラレドで米国とメキシコの国境に関するプレミアを手配し、多数の地元関係者、これらの問題に専念する精力的な市議会議員、そして以前「シェフズ・テーブル」に出演した有名な不法滞在シェフのクリスティーナ・マルティネスが参加したと述べた。ウッドワード。

つい最近、私はアレクサンドラ・シンプソンの映画『ノー・スリープ・ティル』をレビューする機会に恵まれました。この映画はヴェネツィア批評家週間でデビューし、特別賞を受賞しました。この映画の配信は確かに、目を覚ます価値があるものです。

投資に関して言えば、これらの映画から収入を得る方法を見つける必要があるとウッドワード氏は説明します。慈善活動の面では、私たちの目標は、私たちの映画が直接またはより広範なエコシステムに与える影響を測定することです。これは、適切な計画、予算、アプローチを策定するだけでなく、各映画固有の要件を戦略的かつ慎重に徹底的に検討することを意味します。あらゆる決定を綿密に検討し、努力することが求められる時期です。

2024-10-24 21:20