レディー・ガガとホアキン・フェニックスの『ジョーカー: フォリー・オ・ドゥ』は、歴史的に低いシネマスコアを獲得したものの、興行収入はフロップスを記録

レディー・ガガとホアキン・フェニックスの『ジョーカー: フォリー・オ・ドゥ』は、歴史的に低いシネマスコアを獲得したものの、興行収入はフロップスを記録

30 年以上の経験を持つ映画愛好家として、前作の成功と評価を考慮すると、『ジョーカー: フォリー・オ・ドゥ』に対する私の期待はかなり高かったと言わざるを得ません。しかし、この続編を観た後、私はレディー・ガガが五つ星の食事を提供してくれると期待していたのに、代わりに冷たい残り物の皿を出されたファンと同じように、かなりがっかりした自分に気づいた。


もっとカジュアルで率直な言い方で言うと、レディー・ガガとホアキン・フェニックスが出演した映画『ジョーカー:フォリー・オ・ドゥ』は、初公開の夜の興行収入が劇的に落ちたため、シネマスコアではコミック映画の中で最も悪い評価を受けた。

「暗い」「圧倒される」というレッテルを貼られた心理学をテーマにしたミュージカルスリラーが、10月4日にグランドシネマデビューを果たした。しかし、ハリウッド・レポーターによると、公開初週末の国内興行収入はわずか2,000万ドルにとどまったという。

続編では、フェニックスは再び、2019年の映画での演技でオスカーを獲得したジョーカーの立場に足を踏み入れた。一方、ガガはハーリー・クインとして知られるハーリーン・リー・クインゼルの役を引き受けた。

それにもかかわらず、『ジョーカー:フォリー・オ・ドゥ』はシネマスコアからD評価を受け、これは漫画原作の映画としては史上最低の評価となった。

今年初めの興行成績は振るわず、否定的な批判も受けたにもかかわらず、『マダム ウェブ』は C+ というわずかに良い評価を維持しています。

レディー・ガガとホアキン・フェニックスの『ジョーカー: フォリー・オ・ドゥ』は、歴史的に低いシネマスコアを獲得したものの、興行収入はフロップスを記録

レディー・ガガとホアキン・フェニックスの『ジョーカー: フォリー・オ・ドゥ』は、歴史的に低いシネマスコアを獲得したものの、興行収入はフロップスを記録

Rotten Tomatoes では、この映画は現在観客スコア 31%、批評家スコア 32% を獲得しています。 

ハリウッド・レポーターによると、続編は公開初週末全体で米国の映画館からの収益が5,000万ドル未満になると予測されている。

数週間前、この映画の収益は約7,000万ドルになると予想されていた。しかし、最近の発展により、この予測値は大幅に低下しました。

ジョーカー (2019) は、最初の劇場公開で 9,620 万ドルという驚異的な収益を上げ、その後全世界で 10 億ドル以上の興行収入を記録しました。

トッド・フィリップスが監督したこの映画の製作費は当初、5,500万ドルから7,000万ドルの範囲でした。しかし、『Folie À Deux』というタイトルの続編では、予算が約2億ドルに大幅に膨れ上がりました。

2019年の本作は批評家と観客の両方から高く評価され、絶賛され、第76回ヴェネチア国際映画祭で栄誉ある金獅子賞を受賞した。

ホアキンはジョーカー(アーサー・フレック)を演じてオスカー主演男優賞を受賞し、この映画はその並外れたオリジナルスコアでアカデミー賞も受賞した。

Deadline によると、続編は先月9月のヴェネチア国際映画祭でも上映され、12分間のスタンディングオベーションを獲得した。   

レディー・ガガとホアキン・フェニックスの『ジョーカー: フォリー・オ・ドゥ』は、歴史的に低いシネマスコアを獲得したものの、興行収入はフロップスを記録

この映画が金曜日に劇場公開されて以来、観客はその後「X」に熱中し、ミュージカルナンバーを含む続編への思いを声を上げた。

1 ファンは「ホアキン・フェニックスはこの賞を受賞すべきではなかった」と書いた。元の脚本はどうなったんですか?泣き顔の絵文字を添えて、「本当に可哀想だったのか」とコメントする人もいた。

興味深いことに、巧みに演出されたミュージカル化は、語り手としてのフレックの信頼性の低さを説明するのに効果的な選択だったのではないかと私は考えています。このような描写は、彼の信頼性に疑問があることを強調することになるだろう。

「しかし、カバーだけでなく、オリジナルの曲もいくつかあり、すべてが曖昧になっています。また、結末を聞いたとき、私は鼻を鳴らしました。 

ソーシャルメディアユーザーは「オリジナルがミュージカルでないなら続編をミュージカルとして作るのはやめてください」と書き込んだ。 

「おそらく彼(フィリップス)は1時間の映画しか持っていなかったので、ランタイムを埋めるためにランダムにミュージカルシーンを追加することに決めたのでしょう」とある人は書いています。 

窓越しに猿が思慮深く見つめているのを彼らが見ていたとき、ジョーカーの落下は詳細な調査を必要としていると指摘された。

あるファンは「この映画は最悪だ」と語った。映画館から出て行かなければならなかった」と書いた人もいれば、「何年にもわたる意見の相違の後…*ジョーカー2が公開*批評家[握手]観客」と書いた人もいた。 

レディー・ガガとホアキン・フェニックスの『ジョーカー: フォリー・オ・ドゥ』は、歴史的に低いシネマスコアを獲得したものの、興行収入はフロップスを記録
レディー・ガガとホアキン・フェニックスの『ジョーカー: フォリー・オ・ドゥ』は、歴史的に低いシネマスコアを獲得したものの、興行収入はフロップスを記録
レディー・ガガとホアキン・フェニックスの『ジョーカー: フォリー・オ・ドゥ』は、歴史的に低いシネマスコアを獲得したものの、興行収入はフロップスを記録
レディー・ガガとホアキン・フェニックスの『ジョーカー: フォリー・オ・ドゥ』は、歴史的に低いシネマスコアを獲得したものの、興行収入はフロップスを記録
レディー・ガガとホアキン・フェニックスの『ジョーカー: フォリー・オ・ドゥ』は、歴史的に低いシネマスコアを獲得したものの、興行収入はフロップスを記録
レディー・ガガとホアキン・フェニックスの『ジョーカー: フォリー・オ・ドゥ』は、歴史的に低いシネマスコアを獲得したものの、興行収入はフロップスを記録

ある人は、ロッテントマトの評価が予想を大幅に下回ったことについて、「これは私たちの期待をはるかに下回っている」と表現しました。また、一部の人々がこの続編をこれまでで最悪の続編だと考えていることにも触れており、これは「これまでで最も残念な続編だと言っている」と言い換えることもできる。

あるファンは「そう、この映画はひどかった」と説明した。大げさで退屈だった。中身のないアートハウス映画のような美学を持っています。」 

それは失礼であるだけでなく、聴衆の理解を損なうものであるように思えます。残念ながら、曲も印象に残りませんでした。このような作品を映画館で上映することを許可したのは間違いでした。

ある人は、「最初の映画を気に入った観客は、ミュージカルを観に走っている観客とは違う」と語った。これはステップ 1 からの大きな間違いでした。」 

ハリウッド・レポーターとのチャットの中で、フィリップスは別のジョーカー作品か、代わりにガガのキャラクターに焦点を当てた映画を作る可能性について熟考した。

この映画は個人的には気に入らない方向に進んでいるように思えます。私にとって、DC ユニバースとのつながりは、これら 2 つの特定の映画に限定されていました。

ライフスタイル愛好家として、謎めいたレディー・ガガがデビューに先立ち、9月27日に「ハーレクイン」というタイトルのアルバムを発表したことを共有できることを嬉しく思います。これは彼女の多才さと芸術的才能のもう一つの証拠です。

批評家らは、先週金曜日のプレミア公開後、映画におけるレディー・ガガの役割が最小限であることへの懸念を理由に、『ジョーカー:フォリー・オ・ドゥ』をアカデミー賞受賞作の「残念な続編」とレッテルを貼った。

レディー・ガガとホアキン・フェニックスの『ジョーカー: フォリー・オ・ドゥ』は、歴史的に低いシネマスコアを獲得したものの、興行収入はフロップスを記録
レディー・ガガとホアキン・フェニックスの『ジョーカー: フォリー・オ・ドゥ』は、歴史的に低いシネマスコアを獲得したものの、興行収入はフロップスを記録
レディー・ガガとホアキン・フェニックスの『ジョーカー: フォリー・オ・ドゥ』は、歴史的に低いシネマスコアを獲得したものの、興行収入はフロップスを記録

この「暗い」続編もファンからは冷遇されており、レディー・ガガのキャリアが危険にさらされる可能性があると主張する人もいる。

トッド・フィリップスが再び指揮を執り、一部の批評家は、続編映画は、キャッチーなメロディーのタッチが追加されているものの、基本的に前作の成功を再考していると主張しています。

評論家の大多数は、トッドが映画内でレディー・ガガの役割を誤ったと主張しており、彼女の存在はバランスの取れたキャラクター描写ではなく、主に映画の音楽的要素のためだったと示唆する人も多い。

ほとんどの批評家は『ジョーカー:フォリー・オ・ドゥ』が期待に応えられなかったと感じているが、この映画を「大胆」で「天才的」と評価する人もいる。

わかりやすく言えば、デイリー・メールのブライアン・ヴァイナーは、このアクションを大胆かつ賢いと賞賛したが、興奮に欠けると感じたという。

インディペンデント紙のジェフリー・マクナブによれば、現在、『ジョーカー』は過去10年間で最も反抗的で革新的な映画の一つとして際立っているという。待望の続編は、オリジナルと同様に厳しく芸術的に大胆であることで、この傾向を引き継いでいます。

同時に、アイリッシュ・タイムズのドナルド・クラークはこの映画に2つ星しか与えなかった。しかし、最初の映画が10億ドルという驚異的な収益を上げたことを考慮すると、彼は続編を作成するためのフィリップスの努力を認めました。

フィナンシャル・タイムズ紙の評論家ダニー・リー氏によると、レディー・ガガは続編の視聴率を上げるために多大な努力を払ったが、ブラッドリー・クーパー監督(フィリップス)には彼女の才能を効果的に活用する方法について明確な計画がなかったようだという。

ガーディアン紙のピーター・ブラッドショーは3つ星の評価を与え、この映画は「閉所恐怖症」で「反復的」であることが判明したと主張した。

レディー・ガガとホアキン・フェニックスの『ジョーカー: フォリー・オ・ドゥ』は、歴史的に低いシネマスコアを獲得したものの、興行収入はフロップスを記録
レディー・ガガとホアキン・フェニックスの『ジョーカー: フォリー・オ・ドゥ』は、歴史的に低いシネマスコアを獲得したものの、興行収入はフロップスを記録

当初、映画製作者のトッド・フィリップスは、オリジナル映画の続編は存在しないと述べていました。しかし、後に彼は心変わりし、他のミュージカルを彷彿とさせる映画の制作につながりました。

熱烈なファンとして、この最近のフォローアップは、アンソニー・ホプキンスが冷酷なレクター博士のキャラクターをオリジナルの傑作からより演劇的で誇張された描写に変身させたような、アカデミー賞受賞後に見られたクライマックスのような演技を彷彿とさせるように思われると言わざるを得ません。 。

ライフスタイルの専門家として、続編の素晴らしいキャストの中に、レディー・ガガ、ホアキン・フェニックス、ブレンダン・グリーソン、キャサリン・キーナー、ザジー・ビーツ、スティーブ・クーガンらと並んでいることを共有できることを嬉しく思います。なんと素晴らしいアンサンブルでしょう!

ジョーカー:ファンは『フォリ・ア・ドゥ』をより厳しく批判し、レディー・ガガがそれに関わることで女優としてのキャリアを危険にさらす可能性があると懸念を表明している。

2024-10-06 04:34