ローラ・カレーラの長編デビュー作「On Falling」を初公開、スコットランドの移民労働者の苦悩を捉えている(独占)

ローラ・カレーラの長編デビュー作「On Falling」を初公開、スコットランドの移民労働者の苦悩を捉えている(独占)

数え切れないほどの時間を映画祭や映画館の迷宮を渡り歩いてきた映画マニアとして、『On Falling』はローラ・カレイラにとって素晴らしいデビュー作であると言わざるを得ません。彼女の仕事の世界との個人的なつながり、特にスコットランドでの経験を通じて、オーロラのこの感動的な人生の探求に真実味が与えられています。


エディンバラのフルフィルメント センターの複雑な迷路のような棚の中で、ポルトガル出身のオーロラ (ジョアナ サントス) という名前の孤独な労働者は、大人のおもちゃからオフィスの装飾品に至るまで、さまざまな商品をスキャンして時間を費やしています。スコットランドでの生活に適応しようとするオーロラの葛藤は、ローラ・カレーラの最初の長編映画「On Falling」で深く掘り下げられています。

トロント国際映画祭でデビューし、サン・セバスティアンでのメインコンペティションに出品されたこの映画「On Falling」は、仕事がもたらす心理的影響をさらに掘り下げており、これはカレイラが以前、高く評価された短編映画「レッド・ヒル」で扱ったテーマである。 』と『ザ・シフト』。 EbMaster とのインタビューで、カレイラさんはスコットランドでの最初の仕事の経験を振り返り、「そこで仕事を始めたことは、私が雇用の世界に入門する上で極めて重要でした。それは大きな衝撃であり、それ以来私の考え方を形成し続けています。」と述べました。

「人生を振り返ってみると、もし私たちが仕事だけで自分自身を定義しなければ、人生はもっと活気に満ち、創造的になるはずだと思います。私の映画は、まさにこの感情から生まれていることを認めなければなりません。私たちの不安の急増と、特に私たちの多くはただ生きていくためにたゆまぬ努力をしているので、個人的な目的や意味を見つけるのに苦労するのはこの制限の結果です。」

私の経験では、最初の長編として「On Falling」を引き受けるのは非常に困難な作業でした。しかし、革新的なソリューションを生み出したのはまさにこれらの課題でした。たとえば、Aurora のフルフィルメント センターには大きな倉庫を 1 つだけ用意するのではなく、5 つの別々の倉庫を巧みに統合しました。ポストプロダクションでは、これらの異なる空間がシームレスに融合されました。これは、まるで同じ場所内で移動しただけであるかのように、空間間の調和のとれた流れを確保したプロダクション デザイナーのおかげで可能になりました。

「On Falling」のインスピレーションとなった現実の世界に忠実に感じられる場所に映画を設定することは非常に重要でしたが、カレイラにとっては、現実と同じように感じられるキャラクターを書くことがさらに重要でした。それを達成するために、映画製作者は何か月もかけて友人の友人に地元のピッカーを紹介してもらうよう頼み、すぐに仕事の特殊性や課題について喜んで話してくれる人たちの大規模なネットワークを形成した。 

「彼らの仕事のスケジュール、いつ休憩を取るか、同僚がいるかどうかなど、基本的に彼らの日常生活について詳しく知りたかったのです。この好奇心は、カレイラが一般ツアー中にスコットランド最大のフルフィルメントセンターの1つを訪れた後にさらに強まり、描かれたシーンに大きな影響を与えました」映画の最初のプレビューで。」

「2023年、ケン・ローチが引退すると、『オン・フォールリング』はシックスティーン・フィルムズの初期長編作品の1つとなった。この映画は、労働闘争、移民、階級格差など、ローチの作品を特徴づける繰り返しのテーマの多くを共有している。」とカレイラ氏は述べた。彼はシックスティーン・フィルムズとの仕事に満足しており、「視点を共有し、共感を持ち、映画を通じて共感を表現しようとする人々と協力することが重要だ」と述べた。本当に恵まれていると感じています。」

カレイラは、トロントで初めての作品をデビューさせたときの興奮を語った際、自分自身を「幸運だった」と語った。彼女は深い感謝の意を表し、フェスティバルが最初の観客であるため受け入れられることは重要であり、それはすでにポジティブな側面であると述べました。この次回のイベントは彼女にとって新しい経験となるでしょう。彼女は映画に関わり、映画制作者とつながりたいと考えています。基本的に、彼女はフェスティバルの経験全体を楽しみにしています。

2024-09-06 13:17