ヴェネツィアの『ブルータリスト』のようなインディーズ映画の監督が映画撮影にどのように役立ったか

ヴェネツィアの『ブルータリスト』のようなインディーズ映画の監督が映画撮影にどのように役立ったか

すべてのフレームに込められた職人技を深く理解している経験豊かな映画愛好家として、ヴィクトリア・ソヴァークは映画ポストプロダクションの世界における真の宝石であると自信を持って言えます。完全なアナログ時代からボーンデジタル映画の出現に至るまでの幅広い経験により、彼女はこの分野の権威となっています。


ヴィクトリア・ソヴァク氏は現在、ハンガリーのポストプロダクション会社NFIフィルムラボを率いており、『ブルータリスト』や『マリア』などのヴェネツィア国際映画祭の候補作品や、オスカーにノミネートされた映画の監督イルディコ・エニエディの今後のプロジェクトを含むポートフォリオを誇っている。ボディとソウルについて」と、アカデミー賞受賞映画「サウルの息子」の監督であるラズロ・ネメスが、EbMaster との仕事についての洞察を共有しました。この仕事は60年以上に及びます。

2月にNFIフィルムラボのマネージングディレクターに任命されたソヴァク氏は、ヨーロッパのトップクラスのフィルムラボにまたがるキャリアを誇っている。これには、フランスの Laboratoires Éclair、イタリアの L’immagine Ritrovata、同じくフランスの Hiventy/Transperfect での勤務も含まれます。

「純粋なアナログフィルムの時代からデジタル生まれの映画の出現に至るまで、彼女はすべての作業プロセス、機材、ソフトウェアに精通するよう努めてきました。彼女はフィルムポストの事実上あらゆる側面において豊富な経験を持っています。」フィルム処理、ネガ編集、従来のカラーグレーディング、デジタルへの移行、デジタル配信を含む制作。」

ヴェネツィアの『ブルータリスト』のようなインディーズ映画の監督が映画撮影にどのように役立ったか

ソヴァークはフィルムのデジタル化と保存の分野にも貢献した。過去 4 年間、彼女はフランスの ECPAD が主導する PSNA プロジェクトに不可欠な役割を果たしました。このプロジェクトは、約 4,500 枚の硝酸塩フィルムのデジタル化とアナログ保存を目的としていました。プロジェクト マネージャーとしての役割において、彼女はプロジェクトのワークフローの計画と確立を監督し、技術的側面を監視し、プロジェクトの要件を満たすためにさまざまな部門の技術者を訓練しました。

ソヴァーク氏が述べたように、NFI Filmlab は「中央ヨーロッパで最も包括的で最も経験豊富なフィルムラボ」です。従来のアナログと広範なデジタル フィルム ポストプロダクション ソリューションの両方を提供します。

NFI Filmlab は、ヨーロッパの限られた施設の中でも傑出した存在で、包括的なアナログ ポストプロダクション サービスを提供しています。これには、白黒フィルムとカラーフィルムの両方の処理に加えて、ネガを使用した従来のカッティングが含まれます。

「その」は、「そこで」「インクインク」「インクイント」「インクインクインション」「インクインクインション」「インクインション」「インクインション」「インクインクインション」「インクインインション」「インクインクインション」「インクインシオン」「インクインインション」「インクインクインション」「インクインクインション」「インクインクインション」「インクインション」「インクインション」「インクインション」インクィンション「インクィンション」「インクィンション」インクィンション「インクィンション」「インクィンション」「インクィンション」「インクィンション」「インクィンション」「インクィンション」「インクィンション」「インクィンション」「インクィンション」「インクィンション」「インクィンション」「インクィンション」「インクィンション」「インクィンション」「インクィンション」「インクィンション」「インクィンション」「インクィンション」インクィンション「インクィンション」インクィンション「インクィンション」インクィンション「インクィンション」インクィンション「インクィンション」インクィンション「インクィンション」インクィンション「インクィンション」インクィンション「インクィンション」インクィンション

満足したプロデューサーが、良い経験をした後、ラボのサービスを支持したり、他の人に勧めたりするのはよくあることです。

「マリア」と「ブルータリスト」は、ハンガリーの制作サービス会社パイオニアによってハンガリーに紹介されました。パイオニアは、これまでの成功したコラボレーションに基づいて NFI Filmlab を提案しました。オスカー賞を 4 回受賞した「Poor Things」のネガを処理したことも、重要なセールス ポイントでした。

自然で読みやすい言語を使用して指定されたテキストを言い換える方法:

「『The Brutalist』というタイトルの映画の処理の詳細には、87,039 メートルの 35mm カラーフィルムが含まれていました。これには、完全なネガ処理とアナログ映像のデジタル変換が含まれ、テストを含む 2 か月の準備作業が必要で、34 日間にわたって撮影されました」合計 10 人の NFI Filmlab の専門家がこのプロジェクトに参加しました。」

『ブルータリスト』の個人的な映画レビュー

ソヴァーク氏は、監督は視覚的なインパクトを明確にするためにさまざまな映画形式を採用することが多いと指摘します。たとえば、16mm では粒子が増加するため、ザラザラとした古びた外観が得られますが、ブリーチ バイパスにより非常に暗い画像が作成されます。最も困難な作業は、これらを同時に管理することであり、さまざまな治療技術が必要です。

昨年、NFI Filmlab はアナログ ラボの近代化に着手しました。 「私たちはまったく新しいハイテク処理スペースを設立し、世界最大手の企業である英国フォトメック社が製造した 3 つの新しい処理ユニットの利用を開始しました」とソバーク氏は説明します。 「新しい処理ユニットは、カラーと白黒の両方、16mm と 35mm のネガの作成に適応します。新しい機械は、以前のものよりも現代的で、より環境に優しく、より効果的であり、コダックの技術仕様に完全に準拠しています。この機械は、ロンドンのパインウッド スタジオにあるコダック フィルム ラボで使用されています。

「私たちの最近の投資は、映画撮影の現在の需要と新旧のスライドフィルムの開発の両方に応えます。これらの高度な機械はスライドフィルムの復活をサポートするだけでなく、アーカイブフィルムの長期保存にも役立ちます。」

鋭い観察者として、私は最新の加工機械の到着に興奮しています。このアップグレードはマシンだけにとどまりません。これには、化学品供給の完全な近代化が含まれます。当社が現在保有している化学薬品用の真新しい混合室と最先端の技術は、持続可能性と環境保護に関する今日の基準を満たしているだけでなく、コストの削減にも貢献しています。注目すべきことに、この変革により、当社が常に知られてきたフィルム処理の卓越した品質が変わらないことが保証されます。

「新しい機械は、より幅広い精度調整オプションを提供します。カラーフィルムの処理では、1 時間以内に最大 900 メートル、さらには 1,300 メートルの深さに到達することができます。」

クリストファー・ノーラン監督の『オッペンハイマー』やヨルゴス・ランティモス監督の『プア・シングス』などの主要なスタジオ作品ではアナログ技術が復活している一方で、多くの映画製作者が35mmや70mmフィルムの使用を続けている。この傾向は、ブレイディ・コーベット監督の『ブルータリスト』のような独立系映画にも及びます。簡単に言うと、多くの映画製作者は、特に重要な作品ではデジタル テクノロジーではなくフィルムを使用することを依然として選択しており、これは小規模な独立プロジェクトでも見られます。

EbMaster との最近の会話の中で、コルベット氏は次のように見解を共有しました。「35mm フィルムストックは、監督、カラリスト、エンジニアが意図した色のより本物の描写を提供します。それは、最終的な形でのフィルムの最も正確な表現を提供します。解像度が向上しています。」前景と背景がより明確に分離され、画像が画面から飛び出ているかのような錯覚を与えます。」

ソヴァク氏は次のように述べています。「私たちはアナログ技術を永続させなければならないと信じています。課題は、まず第一に、アナログ機械が時代遅れになりつつあり、修理がますます困難になっているということです。

「新しい機械が独立してタスクを処理できないことは認識していますが、専門知識を維持することも同様に重要です。NFI Filmlab では、チームメンバーを教育し、そのスキルを次期専門家に継承することに取り組んでいます。」 」

NFI Filmlab と NFI Film Archive は、アナログ フィルムを保護する取り組みに着手しています。これは、硝酸塩フィルムに焦点を当てた、アーカイブの広範なコレクションを含む包括的なデジタル化プロジェクトです。さらに、オリジナルのコピーがすでに劣化してしまった映画の新たなアナログ録音を作成することも計画している。さらに、復元されたフィルムは 35mm フィルムに記録され、将来の観客のために確実に保存されます。

2024-09-03 17:49