休止期間を経て、『エミリー・イン・パリ』シーズン4では妄想のドン・ドレイパーに戻る:TVレビュー

休止期間を経て、『エミリー・イン・パリ』シーズン4では妄想のドン・ドレイパーに戻る:TVレビュー

片手で数えきれないほど多くのハリウッド映画を見てきたベテランの映画ファンとして(そしてまだ軽食に余裕がある)、『エミリー・イン・パリ』は絶対的な喜びであり、職場コメディと恥知らずな商品化のふわふわしたお菓子であると言わざるを得ません。単純に抵抗できないということ。


ダレン・スターが生み出したキャラクターのレンズを通してアメリカン・ドリームを調べることで、アメリカン・ドリームの衰退を追跡することができます。 『セックス・アンド・ザ・シティ』のキャリー・ブラッドショーが、フリーライターとしてデザイナーシューズで埋め尽くされたアパートに住んでいたのと比べると、『ヤンガー』のライザ・ミラーは、下級出版の仕事に就く道を誤解しているに違いない。同様に、「エミリー・イン・パリ」の主人公エミリーも、キャリーと同じくストーリーテリングへの愛情を共有していますが、それを企業向けのソーシャル メディア マーケティングや個人の Instagram アカウントを通じて表現しています。ヨーロッパに移住したにもかかわらず、エミリーのアメリカ人の労働倫理は依然として強く、彼女の揺るぎない資本主義の信念は、同僚、友人、そして恋愛対象の間で伝染のように広がっているようです。

2020年10月の公開以来、『エミリー・イン・パリ』はソーシャルメディアだけでなく、Netflixの大成功として大きな注目を集めた。これは、次のシーズン 4 が、Netflix の最も人気のある番組に通常与えられる複数エピソードのリリース計画に従うことを意味します。現時点では最初の 5 エピソードが公開されており、残りのエピソードは来月初公開される予定です。小さなストーリー展開、見事なファッション、そして字幕の使用によりわずかに制限されるサブスクリーンで視聴者が参加できる可能性を備えたこの番組は、Netflix の最高コンテンツ責任者であるベラ・バジャリア氏が高く評価する「グルメ チーズバーガー」の象徴となっています。

皆さんも、『エミリー・イン・パリ』の長期休暇、なんと 18 か月を逃した可能性が高いと思わずにはいられません。 – シーズンの合間には、昨年のエンターテインメント業界のストライキのおかげです。しかし、良いニュースは、それが今戻ってきたということです。そして、2024 年のオリンピックで誰もがパリのことを思い出した後、パリが戻ってくるのに最適な時期のように感じていることは認めざるを得ません。心配しないでください、リトルベレーの皆さん! 「エミリー・イン・パリ」は、オフィスのユーモア、ロマンチックな繊細さ、あからさまなプロダクト・プレイスメントを楽しく組み合わせた作品であり続けています。屋上での密談でスキンケア キャンペーンにインスピレーションを与えたり、元恋人を操作してコラボレーションをさせたりするエミリーは、この世代が必要とする現代版ドン ドレイパーです。

シーズン 4 のストーリーは、あらゆる視覚的な興奮の中で、Agence Grateau の派手な広告の小さな文字を読むのと同じくらい無関係であるように思えます。要約すると、シーズン 3 は劇的なクリフハンガーで終わりました。エミリーの恋人ガブリエル (ルーカス ブラボー演じる) と彼の長年のガールフレンド カミーユ (カミーユ ラザット) が祭壇で結婚式を中止したため、エミリーとアルフィーの関係に緊張が生じました (ルシアン・ラヴィスカウント)はイギリスの実業家。別れたにもかかわらず、ガブリエルとカミーユには永遠の何かがあった。それはカミーユの予期せぬ妊娠だった。

ガブリエルとエミリーは、ウィル・トゥ・ゼイ・ウィル・トゥ・ゼイの物語の中で最も情熱的でもスリリングでもないカップルの一つであり、これを上回るのはカミーユとアーティストのソフィア(メリア・クライリング)との関係か、エミリーのルームメイトであるミンディ(アシュリー・パーク)との関係だけである。そして歌手であり、高級複合企業JVMAの代表を務める億万長者の相続人であるニコ・ド・レオン(ポール・フォアマン)。それにもかかわらず、「エミリー・イン・パリ」ですらロマンスにはやや無関心なようで、シーズン4の序盤は予想通りのストーリーラインに沿って進むか、あるいはそのいくつかの重要なプロットのひねりを不用意に破棄して過ごしている。番組の主人公であるエミリー自身と同様に、焦点は引き続き仕事にあり、エミリーの上司の厳しい視線であるシルヴィー(フィリピン・ルロワ=ボーリュー)が、物事を面白く保つのに十分な緊張感を提供します。

「ショー『エミリー・イン・パリ』は、バカラのような実在のブランドをプロットに組み込んだり、ジェレミー・O・ハリスを派手なファッション・デザイナーとしてフィーチャーしたり、あるいはエミリーが自分の役柄であることを認めたりするなど、ストーリーテリングの従来の境界を打ち破ったときに最高の状態にある。自己中心的で迷惑な場合もあります(ある例では、エミリーは、珍しく贅沢なアイスティーを注文した後、カミーユの友人の請求をスキップします。)これらの自己認識の瞬間は、広告が自分自身を維持することに集中しているため、パンチが効いています。幻想を持ち、何があってもそれを貫き通すスキルを、『エミリー・イン・パリ』は習得し続けています。」

「エミリー・イン・パリ」シーズン 4、パート 1 の全 5 つのエピソードが Netflix でストリーミングできるようになりました。

2024-08-15 16:16