かつては「FOMO」が GameFi の資金調達を推進したが、VC は今回は違うと言っている

前回の市場急騰の際、ベンチャーキャピタル企業はブロックチェーンゲームの取り組みに衝動的に多額の投資を行った。しかし、業界関係者らは、これらの企業は現在、この分野への投資について、より思慮深い長期的な戦略を採用していると主張している。

暗号通貨を専門とするベンチャーキャピタル会社LongHash Venturesの創設者Shi Khai Wei氏は、小規模チームと曖昧な約束で最大1億ドルを確保した一部のGameFiプロジェクトに対してCryptoMoonに驚きを表明した。

GameFi による Illuvium ゲーム スタジオの創設者である Kieran Warwick 氏は、ベンチャー キャピタルから 1,200 万ドルの資金を確保した後、自身の見解を共有しました。同氏は、投資家の強い関心は過去の傾向を彷彿とさせ、主に見逃しへの恐怖(FOMO)によって促進されていると指摘した。より簡単に言うと、ワーウィック氏は、現在の投資の話題は以前の出来事と似ており、主に潜在的な機会を逃したくないという欲求によって引き起こされていると観察しました。

かつては「FOMO」が GameFi の資金調達を推進したが、VC は今回は違うと言っている

ワーウィック氏は、誰かが他の数社の支援を受けてビジネスチャンスを提案した場合、その投資について慎重に調査し、有能であると考えるかもしれないので、私たちも同じことをするのが合理的だと思われると説明しました。

「このFOMOと牽引力を得るのは、純粋に人々がチャンスを逃したくないからであり、他の人も参加しているから私たちも参加すると考えているからです。」

現在、ベンチャーキャピタリスト (VC) は単なる事業計画以上のものを求めています。 Warwick氏によると、ゲームプレイ、アーティストのポートフォリオ、開発者チーム、完了したセキュリティ監査の証拠が必要だという。

「ベンチャーキャピタルが現在と当時とでプロジェクトに課している監視の量は膨大です。」

Wei 氏によると、より広範なリストを持つことで、会社が正当なプロジェクトと疑わしいプロジェクトを区別するのに役立ちます。

Wei氏によると、多くの有力プロジェクトがデビュー間近か最近立ち上げられているため、今回LongHashはGameFiに大きな関心を示し、よりリーズナブルな価格を提示しているという。同社は、Yield Guild Games、Guildfi、Snack Club、Moonveil、Ignite Championships に投資を行っています。)

過去数か月間、Wei 氏は、GameFi が LongHash Ventures にとって主要な投資分野として浮上していると述べました。同氏は、次の興奮の高まり(FOMO)が市場に到来したときに、同社が少なくとも半年はトレンドを先取りすることを目指している。

#web3 のユニークな点は何ですか?

ネットワーク効果の力が web3 の原動力であり、さまざまなゲーム、アート、分散型金融プラットフォーム間のコラボレーションを促進します。

当社の投資 CEO である Robby Yung (@viewfromhk) は、@manasearchuk の Lloyd Wahed に次のように述べています。「ゲーム、アート、分散型金融の世界は、Web3 領域で相互接続されています。」

— Animoca Brands (@animocabrands) 2024 年 4 月 15 日

Yield Guild Games の CEO、Gabby Dizon 氏は CryptoMoon に対し、ベンチャーキャピタリストは仮想通貨市場の浮き沈みに対してより注意を払うようになっていると説明しました。一部のVCは、前回の市場ブームの絶頂期に投資したことでマイナスの影響を受けました。

3月下旬、WarwickのIlluvium.ioは、King River Capital、Arrington Capital、Animoca Venturesが投資を主導し、シリーズA資金調達ラウンドで1,200万ドルの調達に成功した。

過去数か月の間に、Helika Games、Parallel Studios、Elixer Games を含むいくつかの GameFi プロジェクトがそれぞれ 5,000 万ドル、3,500 万ドル、1,400 万ドルの資金を確保しました。 (また、Helika Games は 5,000 万ドル、Parallel Studios は 3,500 万ドル、Elixer Games は 1,400 万ドルの資金を受け取りました。)

RootData の報告によると、2021 年の最終四半期に GameFi の取り組みに約 21 億ドルが注ぎ込まれました。しかし、投資額は2022年第1四半期以降、6四半期連続で減少している。

対照的に、第 3 四半期は、GameFi セクターが四半期ごとに 2 億ドルを超える連続的な成長を記録し、これまでの傾向から脱却し、最新の四半期では 2 億 6,800 万ドルという驚異的な収益をもたらしました。

かつては「FOMO」が GameFi の資金調達を推進したが、VC は今回は違うと言っている

2024-04-17 02:33